ドラゴンクエスト ダイの大冒険について 質問です。

ドラゴンクエスト45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

え~と、日和っていたハドラーがバラン戦後の 不意打ちのことですよね?あれ、難なくって感じ しましたか?下半身を失いながら俺を超魔生物に しろ的なことを言ってましたが。あれがきっかけで 吹っ切れて、精神的に強くなったと思うんですよね。 あと、鬼眼城切った後氷エリアでのライデインブレイクの くだりってハドラーも覇者の剣仕込んでたし・・・ 明白ってほど説得力を失礼ながら感じません・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)

その他の回答(3件)

0

超魔生物となった事で寧ろ弱くなったのかもしれませんね ザボエラの研究は理論上は強くなるかもしれませんが 武人の精神があるかないか、ここはターニングポイントだったかと。

0

以下の数値は適当ですが・・・ ハドラーの力を100としたときに・・ 生まれ変わった肉体の強さが10ずつ増えるとしても・・・ 精神が強くなり死んでも死んでも挑んでいったとしても 10回死んでやっと2倍程度。 一方超魔生物の場合は力を一気に300ぐらいに できる効果があったのでしょう。 そもそもバーンの魔力があれば無限の強さが手に入ったのかすら そもそも謎ですしね。 30回死んで強さが400まで上がるかは正直謎です。 限界値はありそう。 ましてダイ達に挑めば挑むほど彼らも成長してしまうでしょうしね。 超魔生物無視して何度でも挑むから何度も生き返らせてください。 と挑んだ所でその分ダイ達はパワーアップしていくのは間違いないし 原作でもハドラー自身が言ってましたからね。 奴らの成長速度は速い。バーン様にもらった肉体の進化が追い付かない ほどに・・みたいなセリフを(若干違うかもですが) そういう意味ではやはり超魔生物化が色んな意味でも合理的 だったのでしょう。 どのみちバーン(上司)に次は失敗許さないぞ!的な事を 言われ失敗したのにその状況で上司に面倒だけど僕の 仕事のフォロー全面的にお願いします。は言えないでしょう(笑

0

ハドラー自身がアバンの使徒の成長速度が速いため追い付けないと言っています。 戦いの相性などはありますが、氷魔塔の時点で、ダイが紋章なしで倒したヒュンケルとほぼ互角だったわけです。 そのダイが紋章を使っても大人と子供の差だったバランを拳に紋章を移動することで戦えるくらい”短期間で”強くなっていったわけです。 仮にハドラーが復活するたびに強くなる肉体であったとしても、倍々で強くなっていくわけではありません。例えば5%ずつ強くなっていく肉体だとしたらどうでしょう。 元の倍強くなるためには15回死なないとダメです(笑) 一方ダイはそれこそ指数関数的にどんどん強くなっていったわけです。 ダイの冒険がデルムリン島を出てからバーンを倒すまで賞味2~3か月しかかかってないことを考えると、 死んで蘇ってを繰り返すような悠長なことをしている場合ではなく、一気に数倍のパワーアップを果たす必要があったと思います。 闇討ちの時も、ダイが魔法を上乗せしてはじき返して終わったわけですが、実際あの時点でまともに戦ったとして力の差は2倍、3倍じゃきかなかったと思います。