回答受付が終了しました

デート代割り勘って今の時代は普通なのでしょうか?? 以前付き合った男性はデート代、食事代、全て支払いは彼がしてくれました。

2人が共感しています

回答(32件)

10

30歳下の学生アルバイトに食事代出させるほうがおかしいかと思います。 男性女性関係なく、逆にあなたが全額出すべきでしょう。 元カレも同じ学生アルバイトだろうが、アルバイトの種類にもよるし、学生の忙しさは学年や学科、学校、学生それぞれによって違う! あなたはその彼氏と一緒にご飯を食べたいのなら 全額、もしくは最低でも割り勘で払うべきだし、 奢ってもらうことを目的としてご飯一緒するなら 経済力のある大人の男性とお付き合いしてください

10人がナイス!しています

1

割り勘がいいですよ。男の人が全部デート代を負担するというのは、バブルの頃の話です。あと、その男性と別れ話が出たときに、一番もめる原因はお金のことですからね。そういう事も考えて付き合いをしたらいいじゃないです。あとで、お互いの事を恨まなくて済むんですから。いい方向に考えましょう。

1人がナイス!しています

5

30歳年下‥。笑 あなたはおいくつなんでしょう。。。 そこまで離れてると男性も甘えてるのかもしれないですね

5人がナイス!しています

3

30歳も下の男に金払わせて恥ずかしくないの? あなたの同世代を見渡せば、その男性と同じ歳くらいの子供を養っている人はいっぱいいますよ。

3人がナイス!しています

6

普通は男に収入があれば男が支払う事が多いですね。 ただ、5歳以上年の差がかなりあるのなら、 割り勘や、女が支払うのが普通だと思います。 特に30歳差ならあなたが払う方が一般的では?と思います。 しかも相手は学生ですからあなたが払うべきです。 今の時代は、というより、 あなたと彼の年の差なら割り勘やあなたが払うのが普通です。 同じくらいの年齢や年上の男が相手なら、 今の時代でも男が払うのが普通です。

6人がナイス!しています