車についてです

自動車 | 物理学14閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

タイヤサイズが同じなら通常回転差は発生しませんが 2駆の場合、厳密には若干駆動輪の方が回転数は多いです。 フルタイム4駆の場合はほぼ差はありませんがトルク配分や荷重の掛かり方で少しは差が有るかもしれません、もし回転差が発生してもデフで吸収されます。 直結4駆の場合ブレーキング現象を起こします。 農耕用トラクターはミッション内のギヤ比で調整して意図的に回転差を起こしています。

0

FF、FR、RR、MRであればトラブルはおKラナイが、 動輪のタイヤサイズが極端に違う場合は、メーター 誤差が大きくなる。 トランスファー付きの四駆の場合は、デフに負担が 掛かり、加熱したり故障する場合がある。

0

前輪でよろしかったでしょうか? 前輪と後輪 はタイヤの径によって 回転数は異なります。 極端な車を上げると 耕運機や トラクターは 前輪がほとんど 小さいですから 前輪の回転数がおおくなります。 走行には 特に支障はありません。4WD(4輪とも駆動する車)ですと 前後にデフをつけていますから デフで回転の違いをコントロール しています。