ID非公開

2021/1/21 17:34

55回答

飲酒運転で捕まる前に酒を一気飲みすれば捕まることはありませんよね?

補足

血液検査なんか合法的にできるの? 合意なく傷を付けられるのですよ

交通事故25閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/28 2:04

そりゃ止められてすぐ警官の見えるとこでアルコール一気飲みよ

その他の回答(4件)

0

いわゆる追い飲みというやつで、運転免許更新の 違反者講習でも、取り扱っています。 つまり、警察もそういうことに目を光らせている ので、飲んだところでアウトな事実は変わりませ ん。 大体、捕まる前っていつなんですかね? 捕まる前にイッキやって、その後に捕まれば飲酒 運転は変わらないでしょ? それとも、捕まった時に一気飲みするの? どっちにしても意味なくね? 大体、現場で飲む奴=証拠隠滅を図っていると見る ので、余計に罪が重くなるだけよ。 現場の警察官も、こりゃいいカモが来たもんだと大喜 びでしょう。 検挙率UPで、給料に歩合が付きますよ。 警察官喜ばせたらダメじゃん....

0

人身事故でも起こしていれば免脱罪で同じことです。 そしてその場で飲酒して検査を妨害するのであれば、公務執行妨害です。 また、血中アルコール濃度でも調べればいつ飲酒したかなんてわかりますよ。

0

「あの機器」の検問(検査)には強いと思いますが、その後に警察から次々と切られるカードに対応し続けることは難しいと思います。具体的には、別の理由で違反を取られて、後で別の検査させられて、検挙されると思います。