カード会社からの招待状と審査について

クレジットカード58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 あるある、ですか… ニンジンぶら下げるだけぶら下げておいて!という気持ちです。 ご紹介のリンクで気になるのは居住形態と家族構成でしょうか。 賃貸居住で引っ越しは一昨年です。 家族は少ないとマイナスだとすれば、一人暮らしなので下限ですね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それもそうですね、くだんのカードは年会費1万円のものですがこの年会費ぶんのサービスを使いきれているかと言えばそうではない気もします。 限度額が大きいのは、無料のカードに比べると便利ではあるのですが。 ANAのは俗に言う「修行」ですかね、ちょっと縁遠い世界です笑 ご回答とご返信、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

>長らく使用しているクレジットカード会社から、アップグレードの招待状が来ており、 って、タダのDM だいれくとめーる ですヨ。 >これって問い合わせをすれば教えてもらえるものなのでしょうか? んな訳じゃいじゃん(苦笑 だから与信審査否決なんじゃね?

1

別な視点でクレームしたら? あなたからアップグレードしませんか?と言ってきたから申請したのに、否決するってどういう理由なんだと。 おかげさまで信用情報機関に履歴が残ってしまったじゃないか!(怒) どうしてくれるんだ〜! と。笑

1人がナイス!しています

0

アップグレードの招待状は 100万くらい決済したら来たりします 私は興味がないので申し込みはしませんが。。 多分 自動配信的なモノですから それからの審査ではじかれる事があっても それは仕方のない話だと思います また どこのカード会社でも否決の理由など教えてはくれません 気持ちの切り替えをした方が良いと思いますよ

0

問い合わせをしても、審査に落ちた理由は教えてもらえません。 仮に問い合わせをしたとしても、ご心配されているような信用情報に関わることはありません。 招待案内が来たのになぜ?とのお気持ちはよくわかります。 私もいまだにこんな無駄とも思えるシステムを運用していることが不思議でなりません。 内部的なお話をしますと、招待の案内を送る審査基準と、アップグレードをする審査基準が異なるために起こります。 「ならば審査基準を一致させればいいじゃない?」と考えますよね?私もそう思います。 なぜそうしないのかは、この場の説明は割愛いたしますが、同じようなことはローンを含めた利用可能額の増額でも起こります。 余談にはなりますが、アップグレードを望まれるのでしたら、審査に落ちてから6ヶ月以上経ってから自分から申し込むと良いです。 会社によって自己申請によるアップグレード可能なグレードは異なりますが、可能なグレードであれば再度審査を申し込むことができます。 何度申請しても「一定期間申し込めなくなる」だけで、信用情報に影響が出ることはありません。

ご回答いただきありがとうございます。 特典の中に、活用できそうなぴったりのサービスがあったので申し込んでみた所存です。 カード会社としても印刷や郵便代等を使ってDMを送っているわけですから、仰る通りです。 なるほど、6か月は審査情報が登録されてるようですね。 ただ6か月後にはかかる用事が終わっている&この仕打ちにはちょっと冷めてしまったので…考えものですね。