エアコンの取り外しについてです。 ガス回収を自力で使用と試みたのですが、太い管のナットが固くて動きません。 細い管は回ります。

エアコン、空調家電 | DIY41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

何回かポンプダウンを試しました。 最初に細い管を緩めた際にガスが勢いよく出たため直ぐに締め直しました。 その後のポンプダウンは小さめのシューっという音だったので最高かと思っていたのですが、できていないのでしょうか? また、エアコンはリサイクルに出すので壊れてもかまいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も質問してしまいすみませんでした。 ご回答ありがとうございます

お礼日時:1/22 14:01

その他の回答(3件)

0

太い管も細い管のナットも室内機から来ている配管を室外機に固定しているナットならガスを回収してから緩めないと回収中のガスに空気が混入して使えなくなりますよ。

0

バイスプライヤを使ってはいかがでしょうか? まともなバイスプライヤで(2本噛ませて)、噛み込んで、回せば、まず、回ります。 ただ、銅パイプの方が、捻子切れることもあるので、要注意です。