ID非公開

2021/1/21 20:38

33回答

【至急】国保返却について

国民健康保険 | 役所、手続き28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 21:11

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:53

コメントありがとうございます。 認印が必要とは初めて知りました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

認印が必要であることを初めて知り、助かったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました!

お礼日時:1/21 21:59

その他の回答(2件)

0

基本的な回答は「住んでる市区町村の役所や役場で、国民健康保険担当課では「 住民票の意味では、同じ世帯の家族なら委任状は不要で、代理人として脱退手続きは可能」との事だが、代理人として出向く家族は、自分自身の公的な身分証も代理人の身分証として、持参する必要あり」と、なります。

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:52

コメントありがとうございます。 家族も公的な身分証が必要なんですね。

0

出来ますよ 保険証を持参しましょう

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:03

コメントありがとうございます。 保険証は世帯主の物でしょうか。