オルガンが使われているクラシックの曲をご紹介ください。

クラシック | 管弦楽、オーケストラ86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ギルマン:オルガンと管弦楽のための交響曲第1番ニ短調Op.42 良い曲ですね! スタンフォード:オーケストラとオルガンのためのコンサートピースOp.181 スタンフォードは交響曲を聴いたことがありますが、このような曲も作曲していたんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新たな出会いをありがとうございました! 他の回答者様も色々な曲をご紹介下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2/3 13:15

その他の回答(10件)

0

バッハ カンタータ29番《神よ、我ら汝に感謝す》 https://youtu.be/G2BaaxwYE0I 通奏低音ではなくオルガンパートとしてスコアに入ってます。 シンフォニアでこのオルガンが弾いているのが無伴奏バイオリンパルティータ3番のプレリュード。 ヴィヴァルディ 四季 https://youtu.be/pe-MIDDfckw 通奏低音ですが、イ・ムジチの四季にはオルガンが使われています。 ジャゾット アルビノーニのアダージオ https://youtu.be/1JXeoZpMnNc いろいろなパターンで演奏されてますが、オリジナルは弦楽合奏とオルガンのための曲。 この動画がそれかどうかは確信がないんですが。

ありがとうございます。 「アルビノーニのアダージョ」大好きな曲です。 この曲、アルビノーニが作曲したものと思っていましたが、作曲者は、レモ・ジャゾットなのですね。