管理釣り場(鱒系)です。 ロッドホルダーに3本も4本もさして釣ってる方に聞きたいです。

釣り53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

同じスプーンでロッドが四本違うなら、どのロッドがそのスプーンに一番相性が良いか試しているのだと思います。

0

私はそういうことしませんが、同じような重さ大きさのスプーンってのは、ナイロン・フロロ・エステルってラインを分けていると思います。

0

私は管釣りはほとんどしないですけど。 バス釣りなどの経験から。 付け替えるのが面倒だからです(笑) 全く同じタックルに、違う色のルアーを付けておくだけでもラクチンです。 アホらしいと思うでしょうけど、時合いとかタイミングなので、その瞬間にそこに入れないと釣れないってタイミングがあります。 いちいち付け替えていたら逃してしまいます。そういう時に当たるとどうしても同じようなタックルで同じようなルアーを付けておけるロッドが必要になります。 トーナメントや大会を意識した方であれば、当然タックルごと交換する事にも慣れておかないと素早くできないので、あえてメインのタックルを二本は。。 メインになるタックルは2本は無いと展開の早い釣りが出来ません。