運動不足とダイエットを目的にロードバイクを始めようかと考えています。

自転車、サイクリング28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今買うのなら油圧ディスクのカーボンロードが良いですよ。 でも、手が大きくて握力も平均的男性以上なら105キャリパーブレーキでも問題ないかな、もしそうなら supersix evo carbon 105 2020年型の継続販売で、値下げしてバカ安になりました。古い2017年型持ってるけど驚くほど乗りやすいですよ。お買い得かつお勧めです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

近所にTREKの直営店があったのでTREKの一番安いアルミロードを…と考えていましたが油圧ディスク&カーボンフレームの車両も試乗してみようかと思います。 ご回答頂いた皆様も参考になるコメントありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

ダイエットのためにショップに行って見た目で選びました。 最初のロードバイクはBMC SLR01 ショップ店員さんが乗っていて少し乗らせてもらって乗り心地良かったし、よく走る気がしたので買いました。 ロードバイクは購入後に何度も調整とかでショップに行くことになるので、通える場所にあるショップを回って、気の合いそうなお店を選んでから、自転車はそのお店の取り扱いある車種から選ぶといいと思います。 今はキチンとしたメーカーしか残ってないからどれを買っても価格なりにいいですよ。 ショップ選びを先にしましょう。

1

私のはFELT です ヤマハのレーサーの制作をしてた人が 立ち上げたらメーカーです ドイツのメーカーです それはそれでいいのですが ロードバイクは 高いもので買い直しが効きません リンゴやミカンを買うのとは 違います(シマッタではすみません) ロードは 室内保管で20年は乗れるでしょう あなたが質問されてるので お伝えしておかないとと思いました それは自転車が大変革しております ブレーキです ディスクブレーキに代わってきております それも油圧になってきております 多分油圧に全てが代わってくるでしょう MTB は油圧式に代わりました よろしくです 自転車は最高の趣味ですね

1

小洒落た画像ですいません。 私の自転車はMERIDAというメーカーです。創業、生産は台湾ですが、設計などはドイツで行っております。世界のスポークバイクの半分はメリダ、もう半分はgiantと言っても過言ではないくらいの生産量とそれを任される技術力があります。オリンピックロード日本代表もMERIDAからのスポンサーバイクに乗ります。 鉄腕ダッシュや24時間テレビでのトライアスロンもMERIDAとスポンサーではないですが使用されていました。 最初は日本メーカーも考えたのですが、正直性能的には魅力を感じないので特に拘りがなければ欧米メーカーで良いと思います。 乗り始めは友人からの誘いでした。最初はみんなでクロスバイクをかいましたが、1人がロードを買うとそのまま伝染してしまい… 選んだ理由としては、店頭でこのグロスレッドに惹かれたこと、価格が丁度良かったことです。

画像

1

スペシャライズド のルーベ です。クロスバイクを乗り倒して、ロングライド大好き、ヒルクライムが好き、でもスプロケ は大きい方がいい、と条件を出したらショップで選んでくれました。 後悔している点は、少し高すぎてラフに使えない事。クロモリのエントリーロードを増車しました。