オーディオの配線について質問いたします。

オーディオ | 家電、AV機器28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 なるほど私が考えていた方法の他にも方法があるのですね。 大変参考になりました。

お礼日時:1/22 7:23

その他の回答(2件)

0

CDプレーヤーからの出力を単にその分配器で分配し、2台のプリメインアンプに接続すれば聴けるのでしょうか? はい、可能です。

0

こんばんは。 質問の回答から、内容が少し外れますが・・・ 良くないという根拠が書かれていないので・・・ 確認の意味で書かせて頂きます。 https://www.soundhouse.co.jp/howto/pa/speaker-amp-select/ パラレル接続(並列接続)という方法が有ります。 アンプの(片方のチャンネルの)スピーカーの接続できるオーム数は? スピーカーのオーム数は?(4Ω?8Ω?) 接続だけを考えた場合 例えば、スピーカー8Ω、2台接続ならば、4Ωになり、 アンプのΩ数値が4Ωなら、接続可能。 アンプの接続Ω数値が8Ωなら、接続しない方が良い。 (ただし普通の接続ではないですが、2台のスピーカを直列接続なら 16Ωで接続可能) 普通の接続ではないですが、接続してみて、気に入る音かどうかは、 音を聞いてみる事は出来ます。 数値計算の確認はされたのでしょうか? 確認をされているなら・・・ごめんなさい。 あしからず

ご回答ありがとうございます。 現在手持ちのアンプ側には左右スピーカーが2組繋げられるように、A(左右LとRの2つ)の端子と B(同じく左右LとRの2つ)の端子(計4つの端子)があります。 アンプのリアパネルには A又はB 4Ω~16Ω A,B同時使用時 8Ω~16Ωと書いてあります。 一組の左右スピーカーの裏には4Ω、もう一組の左右一組のスピーカーの裏には6Ωと書いてあります。 これでは保護回路が効く、怖くてできない等ご指導をいただきました。