卒論なしで4回生20単位残るとしたら就活と平行していけますか?また、前期後期それぞれどの割合で取ればいいですか?

就職活動 | 大学22閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

出来るだけ曜日を固めて、前期に取る。 それも万が一落としても大丈夫なように多めに。 就活で1日潰れたり、半日潰れたりするのはザラにあります。 コロナの影響で会社説明会や面接がリモートの場合も多いとは思いますが、会社に出向かなくては行けない時も普通にあります。 遠いところに行く場合は一泊した方がいい日もあります。 その時に、授業が月曜水曜金曜とかに取ってると予定が組みにくいです。 なので、出来るだけ月曜火曜水曜とかの連続した日に取るのが良いかと。 あと、前期で就活が終われば後期に授業を取ってたとしても余裕がありますが、前期で終わらない場合に後期に授業があると、単位は取らないといけない、就活は終わらない、ダブルパンチで焦ります。 なので、前期に出来るだけ取って足りなかった場合のみ後期に授業を取りましょう。

1人がナイス!しています