ID非公開

2021/1/22 1:33

1111回答

新車を一括で買う資金はあるのに、あえてローンを組むメリットはなんですか?実際そうしている人はいますか?

新車 | ローン164閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

人それぞれの考え方かな? 500万の貯金があって500万の車を一括で買うのはどうかと思う。

2人がナイス!しています

1

一括で買うと手持ち資金が底をつく人はローンを選択するかもしれません。 そうで無ければバカバカしくて行いません。

1人がナイス!しています

1

インフレ時代ならローンで買うのが正解。 ハイパーデフレ時代だと、買わないのが正解。 こんな不思議な現象が発生中なのが日本だよ。 ハイパーデフレで将来所得が激減するから、重税と維持費が払えないのが原因。

1人がナイス!しています

1

手元資金残す場合と節税対策のどちらかでしょう。 法人だとローンどころかレンタルにして経費に落としたりします。 個人なら金利は単純に損ですが、何年間かで金利年間数万円ぐらいならかかっても一気に資金無くなる状況だったらローン選ぶのは有りです。

1人がナイス!しています