悪魔崇拝って何故悪魔を崇拝するんですか? 悪魔と天使だったら天使の方がよくないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(10件)

1

あなた、自分いほしいものがあったとき、それが手に入るのと手に入れるのを邪魔されるのとどっちがいいですか? 簡単な話ですよね。あなたに何かしらの希望があるなら、その希望を手に入れたいでしょ。それとも希望を手に入れるの邪魔されてしあわせですか? 自分の欲望に忠実なのが悪魔。どんなの欲しても主がダメだと決めれば手に入れられない、邪魔するのが天使・・・さぁどちらと親しくなりたいですか? それだけの話ですよ。 旧約聖書をごらんなさい、そこにある主は自分の意に従わないだけでいくらでも殺します。バアルの神を信じたというだけで殺しまくっていますよ。 聖書の中で悪魔が何人人を殺しました?殺したのはすべて神じゃないんですか?楽しく生きていたソドムやゴモラを滅ぼしたのは誰ですか?振り返っただけで塩の柱に愛妻をかえてしまったのはだれですか? 人間をエデンに閉じ込めて愛玩動物の様に生かそうとしたのは誰ですか? それでも天使の方がいいとあなたは思うのでしょうか?

1人がナイス!しています

そもそも自分が正しいというだけで他民族を殺しまくったのは神の民です。それって結局自己中心的な考えでしかなく“悪魔の所業”ではないのですか?

1

悪魔と天使の違いは、「自分さえ良ければ」と思っていて、そのためには平気で他人を害するのが悪魔で、それに対して「全ての生命が幸せに」と思っているのが天使です。ですから、悪魔を崇拝する人は、悪魔と同じような気持ちだということです。しかし、天使は崇拝する対象ではありません。天使と同じような気持ちの人は天使を崇拝したりはしません。感謝や祝福はしますけれども。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

悪魔ってルシファーの事じゃないの。 それだったらオツムが糞みたいな福音派牧師が全く 聖書を理解できなくて悪魔だと間違えてるんだよ。 アホの福音派の物語って、こんなのばっかりだよ。 悪魔崇拝だと言われた無人達は呆れて何も言わないだろ。 ゴキブリが聞いても笑いだす様な物語だよ。

1

偶像崇拝だって間接的悪魔崇拝です。 直接的な悪魔崇拝では信者が集まらないからカムフラージュしているわけです。 天使崇拝だって偶像崇拝です。 黙示録22:8-9

1

お願いする側に良心の呵責がある時には 悪魔の方にお願いするんじゃないすかね。