ID非公開

2021/1/22 5:20

66回答

【至急】日本大学の願書の締切が必着であることを確認し忘れたまま今日必着の日になってしまいました。

大学受験 | 郵便、宅配341閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あ!郵便局は24時間窓口が開いてる所が各地にあるょ。 今すぐ、親に話して郵便局へ! 速達なら、同じ配達区域なら、当日配達の選別に間に合うかも! (*゚∀゚)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 ベストアンサー 大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 出願は、神田郵便局留置だったので間に合いました。お手数おかけして申し訳ありません。 因みに落ちました^^

お礼日時:2/13 20:53

その他の回答(5件)

1

神田郵便局に土下座する勢いで頼み込むしかないでしょう。 日大の願書は神田郵便局留となっていますから、神田郵便局しか対応できないでしょうし神田郵便局なら恐らく対応できるかと思います。 あとバイク便は郵便ではありませんからダメですよ。 日大は確か去年までは持ち込み可でしたが、新型コロナ対策の一環で今年から持ち込み不可になっています。 バイク便は持ち込み扱いです。

1人がナイス!しています

1

日大の近くの郵便局では、ダメですよ! 日大の配達を受け持つ郵便局でないとね。 通常の窓口よりも、郵便部直結のゆうゆう窓口で事情を話さないと、速達でも当日が無理である場合もある。

1人がナイス!しています

2

日本大学の近くにお住まいでしたら、日本大学から一番近い郵便局に朝一番にもっていって速達をお願いすればいいんじゃないでしょうか。距離が近ければ速達だとその日のうちに届くと思います。郵便局員の方には確認してくださいね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 5:43

あまり近くはないですが、確認してみます!できる限りの事はやりたいです。

2

「郵送で」の場合は郵便局でないと駄目です。 速達では間に合わない距離なのでしょうか? 願書なら簡易書留速達が一般的な方法だと思います。 郵便局のホームページから速達での日数は調べられると思います。 受験料は理由を話したら返金して貰えるかもしれないので、大学の入試課に相談してみて下さい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 5:41

調べてみると午前中に出しても翌日と出るので速達でも無理そうです。。 だめだったら返金できるか聞いてみます

1

自分で持って行く!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 5:31

持ち込みの受付はしてないとのことです…