回答受付が終了しました

一週間前にミニチュアダックスの去勢手術をしました。停留睾丸だったので二箇所切開して、溶ける糸で手術をしてもらいました。

画像

イヌ61閲覧

回答(2件)

0

切羽詰まっていらっしゃるようなので、一先ずの回答ですが 去勢手術の術後を人よりたくさん見てきましたが、私は初めて見ることです。 本当に当て推測なので無責任な発言ですが、手術の際に内部での止血がうまくできておらず、出血を起こしている…?という考えがよぎりました。 痛み止めと炎症止めを打ったのに、夜にはぶり返したんてすよね? 赤い液体が何か、どの部位がどのように炎症を起こしている可能性があるのかといった説明もなかったようですし、自分の子に同じような事があれば他の病院に行くと思います。 そこでもしかすると時々あることですよ。と言われるかもしれません。 それならそれで、他の獣医にそう言ってもらえたことで納得もできるでしょう。 同じ病院に行って同じ処置を受けても不安が残るだけだと思います。 ご参考まで…。