新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/22 6:31

33回答

最近の朝の情報番組って

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 7:08

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

じゃ…10代のときはどうでしたでしょうか? 全部の年齢層にあててしまうことはできないわけではありません。しかしそうすると、夜明けからワイドショー等昭和まで戻る…という事に。 お取り寄せの特集を組むのだったら、通販番組で済んじゃいますから、いまは年齢層を特化するしかないでしょう。 前は地方の紹介枠と言うのがありましたが、結果的に地方で前に放送して全国が再放送になったり、逆に視聴率がいいからと、アンコールみたいになったりと民放がNHK化ということに… なので、見る時間帯を絞ることによってそれ以外の時間に視聴率が悪いのでそれなりの作り…となるわけです。 ウィッキーさんの英会話のコーナー(ズームイン)が人気になったのも、意外と当時の小学生がデタからと。(その人は、探して放送した当時、タクシーの運転手さんに)

1

情報の使い方次第ですよ! コミニュケーションツール! ニーズ違いですね! 視聴者は、幅広いから 貴方は、必要じゃ無かったら throughすれば良いのでは?

1人がナイス!しています