ID非公開

2021/1/22 7:30

66回答

さつまいもって太りますか?

ダイエット49閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!! ありがとうございます ♀️

お礼日時:1/22 17:26

その他の回答(5件)

0

何を食べたら?と考えるのは後です。 まず自分の1日の消費カロリーを知ることが大切です。 例えば1日の消費カロリーが2000calだけど夕食までに1500cal食べた。 夕食で500cal以上食べるとオーバーカロリーになる。 こういう意識がなければ長く続けることは難しいです。 これが出来てくると自然と低カロリー、高タンパクな物を選ぶようになっていくはずです。 何を食べればよいかは自分が無理なく続けていける物を選ぶと良いので ストレスが溜まらない様に頑張ってください。

0

これを食べたから太る、やせるという食品はありません。 問題は全体のバランスです。 さつまいもばかり食べて摂取カロリーが多くなり、あまり運動をせず消費カロリーが少なければ太ります。 しかし、適度な量であれば太りません。 さつまいもは、食物繊維が血糖値の上昇を抑えてくれる働きが期待できます。 適度な量は1日の活動量によって異なります。

0

まず食べて太るか、太らないかを 気にされてるのだろう、 と思われますが そういう風に心配するやり方は ダイエットのやり方が 誤っている、としかいえません。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 人間は、モノを食べれば 必ず血肉にして活動します。 なので、いちいち考えず 好き嫌いせず、 バランス良く良く噛んで食べて、 適度に運動して 健康を目指して行くのが ダイエットです。 【食べ過ぎてはならないもの】 (タチの悪い脂質や 糖質の過剰摂取) はあったとしても ダイエットで 【食べちゃいけない物】は ありません。 ダイエットのつもりが ダイエットではなく 減量行為になっていたりなど 食事制限法が 主さんの年齢や食嗜好、 ライフスタイルに 相応しいやり方でない場合、 そういう思考に囚われます。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 栄養失調ではないですか? 不健康なダイエット してませんか? サツマイモは焼きさえしなければ 低GI食品ですが、 朝夕同じモノを食べてる、という事は 所謂【偏食】にあたり、 カロリー不足や、栄養失調でも ヒトは太ります。 食べるモノが分からない、なら 健康的な食生活に 拘って考えてみて下さい。

0

さつまいもは米や小麦に対してカロリーに対しての栄養価が高いのでダイエットに適した炭水化物として定評があります(ただし焼く・揚げるは酸化物質が発生するので出来るだけ避ける、蒸すか茹でるのがオススメ) 必要な糖質量を計算して米やパンと置き換えればとても健康的な糖質源です