ID非公開

2021/1/22 8:37

44回答

通学中のことです。迷惑でマナー違反と思われる方がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

「一番には、厳しく注意して、無理矢理座るすべきだが、相手側とケンカになり易くて、最悪なら警察へ通報され易い。 タイミング良ければ、車掌さんに知らせるのが良い」と、私も思います。 (車掌さんには、注意したのに対して、当該の乗客が逆ギレすればなら、警察へ通報可能な権限あるそうで、当該の乗客が警察に逮捕だと、公務執行妨害と同等の罪を犯した扱いと、なるらしいとの事。)

1

声を掛けられた際の反応からマナー違反は承知の上で故意にやっているかなり悪質な人だと思いますよ。マナー違反は承知の上であえてやっているわけですからもう改めさせる方法はないです。 私にはできませんがトラブルを覚悟のうえで過激な手段に出れば懲りてくれる可能性はありますが、質問者様も周囲からどっちもどっちという評価になる恐れはあります。

1

あたしの方法: 電車の中で、荷物を席において、席を占領する非常識な人はいません。 それは、間違いなく忘れ物です。 乗務員または、駅に届けましょう。 その際、女が騒いだら、上の”自論”を強く主張しましょう。

ID非公開

質問者

2021/1/22 8:57

どういう事でしょうか? 忘れ物と思うのですが、見る度に同じリュックがその人の隣にあるのですが…