カルカッタコンクエストDC 201HGを使用しています。

釣り53閲覧

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 >>ハンドルで勢いつけてクラッチ切れば糸が無くてもかなりのスピードでスプールは回りますから、それで異音が無ければ特に問題ないと思います。 メカニカルブレーキを緩くしてもハンドルに勢いがつかないです。 早く回しても2回転くらいで止まります。(クラッチを切ろうとすると既に回転が止まっている) スプールをつけた状態ですと以前よりわずかにシャリシャリ聞こえます。 どこかに干渉しているのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

バックラッシュした時に、ラインの端切れがスプールとボディの間に挟まっていたり、シャフトに巻き付いていませんか?スプールを外して確認されてみて下さい。 単純に、新品時のオイルが使用したことによって飛んで、潤滑が悪くなっているだけかもしれません。その場合は付属のオイルを挿してやれば回復するかと。

お返事ありがとうございます 入念に確認しましたがラインの端切れ などはありませんでした。 オイルも追加でさしております。 スプールの歪みもないのでどこに干渉しているのかわからない状態です。