至急です! 自宅の方に普通郵便で、裁判所から動産強制執行の手紙が届きました。

法律相談86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そもそも強制執行(差押)が行われるなら、それを申し立てた債権者と裁判などがあったはずです。裁判などはあったのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:1/22 13:27

その他の回答(4件)

0

そりゃアンタ名義のベンツなどあれば抑えられますし 執行官と話する時ダイヤの指輪やローレックスを付けていれば それも押さえられます。 どうせ何も押さえるものが無いのでしょ? だったら何も無いです。 だいたい差し押さえ前に通知なんか来ないと思いますよ。 そんな事したらみんな隠すから 少し落ちついて弁護士に相談して理解する事

裁判所からの通知は来ないのが普通って他の方からも言われました。 確かに、私の物とかがあればですが、今思うと結婚8年で自分の所有物が全くない事に驚きです。 恥ずかしいと言うか情けないと言うか…。

0

弁護士さんに すぐ相談すべきです 自己破産して 免責になれば 差し押さえもできなくなりますが 免責にならなければ また交渉から始めるのもアリかと思います 相手に 受任通知が届いたので 相手も慌てて裁判所に申し立てたことが考えられますので スピード勝負 早く、弁護士さんとアポを取ってください

0

貴方の物のみが差し押さえの対象になります。 紛らわしいものは差し押さえられるかも知れま せんが、説明して外してもらえばいいと思います。 ただし何を払わないので差し押さえられたかによって 旦那さんのものも差し押さえられます。

0

メッチャ簡単に言いますけど ドラマみたいなタンスとか座布団、皿までもってけ!みたいなあれはないです笑 生活に必要なものは持っていけない法律です