ID非公開

2021/1/22 9:05

33回答

もうすぐ四ヶ月になるまだ散歩に行けない 雌のパピヨンの紙などを食べたりかじったりなどのクセについて相談です

イヌ60閲覧

ベストアンサー

0

叱って抑えつける躾は、犬を守るためにもちろん必要不可欠なことですが、なるべくなら人間の工夫で犬が悪戯できない環境をつくり、「叱る場面」そのものを少なくする工夫を優先させたほうがいいかな、と私なんかは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい質問にも丁寧に答えて下さり、ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

pixiv漫画アプリのドッグシグナルがイタズラワンコでした 時期外れると読めなくなるので早めにご一読ください うちのはビターアップルは有効ですがお酢は平気 ビターアップル以外は苦手は辛み大根の汁 レモン汁 ティッシュはおやつのように食べビターアップル塗布乾かして戻すを繰り返しました へこたれない性格など犬の性格に合わせた躾が大事と思うのでへこたれないない子に毎回叱っても勉強しなさいとしょっちゅう言う母親はハイハイ 受け止めるおおらかな母親が叱るとびっくりで印象に残るで辞めよ 叱らない環境作って怒らない そして危ない場合だけ一喝

ID非公開

質問者

2021/1/22 13:23

回答ありがとうございます ドックシグナルですか? 読んでみます 辛い大根の汁やレモン汁ですね ビターアップルもかじって離さないまでも嫌がって?首を振る仕草はありますのでまだなんとか使えますかね 犬が食べても安全でかつ嫌がる食品が わからないので参考になります ありがとうございます!

0

無視しても分かってるのでしょうか? おそらくわかってないですね。 あと叱るのもわかってないですね… 叱られてると言うのが伝わってないと言うことです。 そのままズルズルいくと、叱られてるのがわかってない子になってしまいますね。 叱るとはどう叱ってますか? ちゃんと本気で叱ってますか? 声を低くしてドスをきかせて、叱る言葉を言う。そうしてますか? 本気で叱れば伝わります。 あとゲージではなくケージですね。

ID非公開

質問者

2021/1/22 9:54

当方女で声が高いのは自覚してますが、 叱る時は大声でキッパリと本気で叱るので、 ビクッとしてこっち見ることもあるので 全くわかってない訳ではないとは思うのです ただ紙系のみは効きませんが 無視して部屋から出てくと キュンキュン鳴いて部屋を駆け回ったりして探す仕草があるので叱られているのはある程度わかっているとは思うのです あと、ケージでしたね。間違えてました