雀魂の成績についてです。

画像

麻雀62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! どれも為になる回答が頂けて助かりました♪ スピード重視で打っていこうと思います。

お礼日時:1/23 21:15

その他の回答(2件)

4

出だしの悪いスタートから、打ち筋修正中であれば、 戦績を元に、どうした方が良いというのは、あまり参考にならないかもしれません。 とりあえず、もっと続けてどうなるかどうか?次第なので。 あがり率と振込率の差は四麻だと11以上が理想ですね。 これが10以下になると、不調を引っ張る場合も有りますが、 攻めの鳴き下手や、ベタ降りし過ぎで勝負できない等、要因が有ります。 金卓☆3と玉卓☆1は順位ポイントが±0ですから、 金卓を抜けられれば玉卓☆1維持は出来るんじゃないかな。

4人がナイス!しています

4

和了率のわりに放銃率が高いと思います。多少放銃率が高くてもその分アガれていればまあいいのですが(=いわゆる攻撃型というやつです)、質問者さんの場合はそこまでアガれてもいないのに放銃が多いという数字です。 副露率が低いのでメンゼン派でリーチ好きなのかなという印象です。それはそれでその人の雀風もあるのでいいのですが、鳴きで細かいアガりが拾えれば他家のチャンス手を潰せるケースもあるので安い早い鳴きを馬鹿にせず副露の勉強をした方がいいかもしれません。

4人がナイス!しています