近所の野良猫&飼い猫についてです。 私の自宅はすごく田舎です。なので野良猫や近所で放し飼いしてる猫が沢山います。

ネコ | ご近所の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、飼い猫については今度入ってきたら捕まえて隣の家の人にお願いしに行きます。 野良猫については、保健所や市役所に相談しているのですが何も対処してくれません。私も上記で言った通り過度なアレルギーで、寝てる時に入られてアナフィラキシーショックで死にたくないので、このまま対応してくれなけれ滅するしか無くなってしまいます。なのでなんでもいいのですが猫が怖がるものなどで追い返したいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頭のおかしい韓国人ここにいます。 全然会話にならないし、いきなりヒスッてコピペ連投します。私の野良猫問題よりこいつの頭の方が問題でした。

お礼日時:1/22 13:18

その他の回答(3件)

1

それだけの野良猫がいると、全て捕獲して去勢、避妊や里親探しをする以外、何をしても減少はしないでしょう。 何とか侵入経路を塞ぐ方法は無いのでしょうか? また、虐待や”ぶっこ○○”は絶対にダメです。 なぜなら万一、自分の飼い猫が殺されたら本気で復讐する人も居ます。 これは断言できます。 なぜなら、私がそうだから。

1人がナイス!しています

飼い猫とわかる猫はちゃんと返しております。そもそも別にぶっ○ろしたい訳ではありません。私もどうにかして自宅周辺から追い出したいだけです。 この前は車で職場に行った時、着いてから鳴き声がして気づきましたが、車の下回りから侵入しボンネットの中に潜り込まれてました。すぐ車屋を呼んで助けてもらいました。そのくらいの良心はあります。 どうにかいい方法があれば教えてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

罪になるかならないかでしたら 罪にはならないので安心して下さい。 動物愛護管理法違反はみだりに殺傷することを禁止しているのであって、生活環境保全という理由があるので合法です。ただし虐待はいけません。なるべく苦痛軽減に配慮した方法でぶっ○ろして下さい。 猫を殺して有罪になった判決文から。 駆除行為とはいえないような虐待を当初から行っている上,被告人自身も公判廷で認めるように,犯行を繰り返すうちに,虐待行為自体に楽しみを覚えるとともに,その様子を撮影した動画をインターネット上で公開することが目的化した ね。駆除は違法なんてどこにも書いてないでしょ。 駆除はいいけど虐待はいかんでしょ と言うこと。 https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/409/087409_hanrei.pdf

1人がナイス!しています

飼い主に直接言ってはい分かりました、これからは室内飼いにしますなんて可能性ほぼないでしょう。あなたが猫を嫌っていることがわかればもしその猫に何かあった時にいらぬ疑いがかけられる可能性もあります。猫よけなども外からわかるように置いてはいけません。 現実問題としては駆除するしかありません。

1

音波が良いと聞きます。人に聞こえない周波数の動物が嫌がる音波というのがでる機械があるらしいので設置しましょう。ネズミとかも出なくなるそうです。

1人がナイス!しています