ID非公開

2021/1/22 10:16

33回答

行政処分の不服申し立てに付いて質問です。

交通事故62閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 10:35

高速道路逆走の例えは良く分かりました。そんなもんなんですね。それで処分されるのもたまったもんじゃ無いですね。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

なぜ処罰をするのにいちいち質問者様に断りを入れなければならないのですか?行くならば処罰は質問者様にも安全確認義務がありそれを怠ったからです。相手が飲酒だからと言って質問者様のした違反が軽減されるということはないんですから。 少なくとも事故状況それ自体争う部分ないわけでしょう。 軽減される可能性は限りなく0ですよ。 呼び出しがなかろうが聞き合わせがなかろうが事実が違ってなければ正当な処罰なんですから。 少なくとも人身事故になってですから調書はとってるんですからそれでどんな事故かはわかってるんですから。 いちいち処罰の相手に断りいれなければならないのであれば飲酒してもひき逃げしても処罰してもいいですかとお伺いしなければならないことになりますよ。 お伺いしようがしまいがひき逃げはひき逃げ今回にしても安全確認不足は安全確認不足です。

ID非公開

質問者

2021/1/22 10:39

周りのどの車も凶暴に動き出しそうに無いと確認した上で、なおかつ車の外に誘導員を置いてバックしなければいけなかったと言う事ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。