陸軍はグリーンベレー、海軍はシールズ、空軍は?

ミリタリー34閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/22 11:24

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「空軍だけは強襲を目的とした特殊部隊はないみたいですね。」 そうですか、ないんですね。

お礼日時:1/22 16:05

その他の回答(4件)

1

空軍の特殊部隊は歩兵部隊では無く特殊飛行コマンドとなっています。ACー130スペクター攻撃機やCー130輸送機にカブトムシの角の様な器具を装着した特殊な輸送機で着陸する事無く飛行したままで人員を回収する特殊飛行を行う空軍部隊です。

1人がナイス!しています

1

米軍特殊部隊は5万人以上と特殊部隊だけで新たに軍が編成出来るほど世界的に見ても異常に多いです。https://youtu.be/dmMlOWqH_X0 一部挙げると 米陸軍 デルタフォース/CAG(戦闘適応群)、 グリーンベレー(特殊部隊群)、第75レンジャー連隊、RRC(第75レンジャー連隊偵察中隊)、第160特殊作戦航空連隊(ナイトストーカーズ)、ISA(統合情報支援部隊) 米海軍 ネイビーシールズ、DEVGRU(海軍特殊戦開発グループ)、SOT(特殊舟艇チーム)及びSWCC(特殊戦戦闘艇乗員) 米海兵隊 MARSOC(海兵特殊作戦部隊)、マリーンレイダース(海兵襲撃連隊) 米空軍 24th STS(第24特殊戦術飛行隊) PJ(パラレスキュージャンパー)、CCT(戦闘管制班)、SOWT(特殊作戦気象観測チーム)、TACP(戦術航空統制班)、ALO(空軍連絡将校)、JTAC(統合末端攻撃統制官)から構成される 上記に挙げたのはほんの一部で米軍にはこれら以外にも多数存在します。 動画の中でも名称が伏せられて言われますが、上記の内、デルタ、RRC、ISA、DEVGRU、24th STSは米政府・米軍よりSMU(特殊任務部隊/活動内容や存在が非公式で秘匿性が高くより高度な特殊部隊)、それ意外の特殊部隊はSOF(特殊作戦部隊/比較的オープンな特殊部隊)として位置付けられ運用されております。

1人がナイス!しています

1

空軍特殊作戦コマンド - United States Air Force Special Operations Command : U.S.AFSOC

1人がナイス!しています