高校数学 16〜21の解説お願いします 答え⇒31/9、378

画像

高校数学19閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できました! ありがとうございました!!!

お礼日時:1/22 13:53

その他の回答(2件)

0

3.4’=3+4/9=31/9....16〜18 3.4’÷0.9’0’=(31/9)/(90/99) =31•99/(9•90)=31•11/90=3.78’

0

y=3.44444… とおくと, 10y-y=34-3=31. よって y=31/9. 31/9÷10/11=341/90=3.788888…