ID非公開

2021/1/22 10:51

44回答

旦那がゲーム依存症?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/22 11:25

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような悩みを持ってる方がたくさんいらっしゃって少し心強くなりました 音が気になることは、次ゲームをした時に伝えようと思います。 ありがとうございました

お礼日時:1/22 15:21

その他の回答(3件)

0

うちもそう。同棲中からゲーム中毒。結婚してからもそう。他に趣味なく、どんどんひどくなり、仕事中、食事中、風呂中以外は心はゲームの中にいます。 子供3人いるのに、、。ちなみに外では堅い職業、育児も少し手伝ってくれますが、それ以外の時間はゲーム。最近子供がゲームをする年齢になり、子供と一緒に和気あいあいとやってる姿が微笑ましかったのもつかの間、自分が中毒なので何時間もやらせることに抵抗なく、子供も依存気味になり、子供の成績も下がり、子供のゲームは完全撤収しました。依存の父を見て、この子達はどう育つのかなって不安です。アウトドアやスポーツが趣味なパパがうらやましいですが、もう別れるわけにもいかないので諦めてます(;´Д`)

0

僕も同じようでしたね。 結婚する前までは、帰宅からAM2:00...ちょっとトラブると、朝方までやってました。結婚して、夜の生活もあるので24:00くらいまでになりましたが、それでもゲームやらない人から見たら多いでしょうね。 今のオンラインゲームは1クールの時間が2,3時間、バトルロワイヤル系だと1時間×2~3回です。 そのタイミングを逃すと、1クールの時間単位で間延びしてしまうので、何時間....という時間制限よりも1つのクールが終わったらやめる。と意識しないと終われないと思います。 僕の場合はイベントの時間が21:0021:30、22:00~22:30と決まっているゲームを選んで始めたので、それ以外は家のことにあてるようにしています。恐らくですが、ゲームに時間もお金もかけているでしょうから、何かきっかけがないと時間を減らすのは難しいと思います。

0

一番良いのはゲームという趣味を一緒に共有する事だと思います。 それが性格的に無理であれば別に2人の時間(楽しい事)を設けるよう話し合った方が良いですね。 そうでなければ結婚をした意味というものが無くなってしまいますから