パジェロとジープ 日本ではどちらのほうが人気が高いのですか?

新車 | 中古車50閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

その二択がパジェロと三菱ジープなら、パジェロだったでしょう。 最近で、ジープが米製JEEPなら米製JEEPでしょうけど。 両方とも三菱で以前売ってましたが、パジェロはパリダカ人気で めちゃくちゃ売れてました。そもそも日本での四駆ブームのはしり はパジェロでした。そもそも三菱は国産のジープを製造販売して おりましたが、ほとんど売れてませんでしたw 三菱がジープを 作って売るライセンスを持っておりましたので、トヨタはランド クルーザーという車を自社ではなく荒川工業という自動車工場で つくらせ販売しておりました。でも、どちらもニッチな市場でし たし、あまり売れてませんでした。そこで乗用車としての快適性 を重視した四角く快適な四駆のパジェロをパリダカに出し優勝し たのがブームの始まりです。そこからみんなハイラックスサーフ や日産テラノ等の若い人に支持される四駆が売り出されたのです。

画像
0

パジェロはとっくに生産中止になってますので、比較のしようがありません。