ID非公開

2021/1/22 11:36

66回答

ムチムチな赤ちゃんに「歩き始めたら細くなるよ~」って言うのをよく聞きますが、実際はどうですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2人目の子供がぽっちゃりで上の子が歩き始めの頃のサイズをすでに上回ってしまったのでお下がりを捨てるか迷っていましたが、サイズが戻ることは無いとの回答多数で捨てる決心がつきました。皆さんありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

最初はハイハイする頃から動きが増えてくるので、シュッとしてくる事が多いと思いますよ。赤ちゃんの頃ムッチムチの子でもそれが嘘かのようにむちむちの面影なくなる人の方が多いですよ。

0

身長が伸びるのでサイズが戻るほどってことはないです。 うちの息子に至っては太もものサイズは赤ちゃんの頃より歩き始めてからが細くなりました。

0

サイズは戻らないし、戻ったら危険 縦に伸びてくし、ぷにぷにの脂肪がちょっとだけ筋肉になる でも3歳くらいまでは、ぷにぷにしててほしい

0

サイズダウンではなく、運動量と成長でぷくぷくだったのがしゅっとなりました。