犬をブリーダーから買おうと思いますが 中々いいぶりに出会えません 初めのブリーダーは問い合わせると

ペット | イヌ139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

空輸するくらいなら近くのペットショップでという気持ちよくわかります。 1つ目の素人の家で~のところはやめたほうが良いですね。パピーミルの可能性が高い(一般の家だから親犬など見学させられないと繁殖場を見せないよう断れる)し、本当に素人だったら遺伝子検査や組み合わせなどまったく考えられてないでしょうから。 私は保護犬のお迎えばっかりでブリーダーからお迎えしたことないのですが、次のコは本当に好きな犬種にしようと思ってブリーダーはよく検索してます。 インスタでブリーダー検索されたことはありますか? インスタで発信されているブリーダーさんも多いですよ。その中で子犬だけではなく親犬の日頃の姿など(お散歩とか日向ぼっこしてるとことか)の写真がよくUPされているブリーダーさんは良いかもしれないですね。写真からも親犬の毛艶や表情・背景の掃除具合で手をかけて貰っているかよくわかります。逆に飾った枠のなかとかインスタ映え重視で子犬だけ写してひたすらUPされているのは親犬はどうなんだろうと思います。 よかったら一度検索してみてください(^^)/

インスタでアップされてる、ブリーダーさんでした。親犬もアップされて伸び伸び育ててる印象でした。 コロナだから会えないです 引き取りもむりです 空輸で送りますとのことでした 今は対面じゃないと禁止みたいなんで 信用できなくなりました。

0

ID非公開

2021/1/22 14:49

最近はまともなブリーダーもかなり多いと思いますよ。 質問者さんのおっしゃるブリーダーは、どこで見つけたのでしょうか? まさか「犬種名 激安 ブリーダー」とかで検索してないですよね?(^_^;)

1

私が前にブリーダーさんに問い合せたときは、対面が法律で決められているので、どんなに遠方でも1度ワンコに会うのが条件と言われました。 その他のブリーダーさんもそうでした。 いまはパピーミル問題などでショップで買うことに反対の動きが多いので、パピーミルはショップに卸さず値段をあげて自身で売るようになったと聞きます。 何件問い合わせても、自分が納得が出来るブリーダーさんを探されるといいと思います。 いいブリーダーさんは必ずいて少ないなんてことはないと思います。 良い出会いがあるといいですね。

1人がナイス!しています

0

それらのブリーダーさんが悪いブリーダー、と決めつけるのはどうかと。。。ただ、あなたの希望には合っていない、というだけだと思いますので、 ・販売代理をしていない ・事前引き合わせを必ずしている という条件で別のブリーダーさんをお探しになれば済む話なのいではないかと思います。 そうしたブリーダーさんから犬を入手し、良犬に育てている飼い主はたくさんいらっしゃいます。