昨日自転車同士の事故をしました 私は左走行で走っていて相手が住宅街の 角から飛び出してきて真横からぶつかられて

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 相手の方の自宅は何となくこの辺って わかっていて家も多くないので 確認していけば すぐにわかると思います! 今日仕事終わりに行ってきます 丁寧にありがとうございました

その他の回答(4件)

1

自転車は法律上れっきとした車両ですが、なぜだか、警察に報告する法的な義務がありません 相手も怪我が有り診断書を警察に提出して受理されれば、その時点で正式に人身事故となりますが、「そんなこと、しらん」といえば無罪放免です 警察呼ぶほどじゃない交通事故は幾らでも存在 例) 三輪車に乗った子供が突っ込んできて膀胱下を直撃、金玉が腫れた よって、 自分で転げて肘を強打し腫れてきた こう思うようにしましょう 次からは 「これは交通事故だ」 「おまわりを呼ぶぜよ」 「ああ、痛い痛い」 「もう死ぬ~~」 「2万円で勘弁してやる」 とでも叫んで、小遣いを増やしましょう 以上

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 このくらいなら、と 正直思っていましたが1日経ち むちうちも酷くて心配だったので 今日仕事終わりに行ってきます ありがとうございました!

1

自転車は法律上れっきとした車両です 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務があります その場で110番通報して事故処理していないこと自体 罰則も有る違法行為(犯罪)です 相手も怪我が有り(あなたより軽くても) 診断書を警察に提出して受理されれば その時点で正式に人身事故となり あなたはひき逃げ事件の犯人です >>警察呼ぶほどじゃない<< 交通事故など存在しません

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 今日になって色々調べてみたら 罰則がある事を知りました。 これからは必ず110番します ありがとうございました

0

届けてあなたが満足するなら届ければいいし、 時間の無駄、一文の得もないと思うなら届けなければいい 少なくとも警察の担当は腹の内で、今更届けられても、、、面倒なだけ、、、 と思われるでしょうね(苦笑)