回答(3件)

0

私は金属アレルギーの都合でアクセサリーは全て 純プラチナ(PT1000か999)と純銀(SV1000か999)に限定してます。 1000は国内規格で、999は国際規格の数値で、純度の意味は同じ。 以下は余談になりますが ブライダル用の指輪で純プラチナで私が知ってる国内ブランドは サムシングブルー パイロットブライダル ギンザタナカ 4℃ です。 お洒落用の純プラチナのアクセサリーで私が知ってるお店は ギンザタナカ GSTV(ジュエリー専門のテレビ通販) QVC(テレビ通販) ヤフーショッピングや楽天等のネット通販 です。 ごくたまに実店舗のジュエリーのセレクトショップで、入荷な時があるかなって程度ですね。 純銀のアクセサリーで知ってる所は、ネット通販のクリーマとミンネと、実店舗が一店だけです。

0

常に身につけなくても、こだわれるのなら?、こだわります。 以前はK10は買わない!金じゃない!と思ってましたが、 最近の金が高騰で、品位の低い金アクセサリーが増え、 デザインが素敵だな、欲しいなと思うものが、K10でしか作っていないこともあるので。

0

はい。変色しにくくアレルギーになりにくいものを選びます。K18やPT999(鍛造)などです。 お出かけの時だけならK10も愛用しています。

ありがとうございます。 プラチナは、999にまでこだわられるのですね。K18だとカラーは、何を選択されますか? 他の方の質問への回答で、ピンクゴールドは、品質が気になるので好きではないという回答を見たことがあります。