※お礼100コイン

補足

ピアスは付けず穴だけ開いていても取り消しになりますか? 9日程経てばピアス外しても大丈夫ですか?

高校受験 | ピアス88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体例まで出して頂きわかりやすかったです ありがとうございました! 卒業式の日か春休みに開けようと思います!

その他の回答(10件)

2

こんにちは。 心配するくらいならやめときなよ(笑) 心配するってことは、その可能性があるからってことなんでしょ。 私立の単願でしか進学先決まらないような子がそこ行けなくなったらどうすんのさ。 って、普通は考える(*´ω`*) 高校デビューだと思われたくないって書いてあるけれど、中学まだ卒業しないうちにイキってるよあいつ(笑)の方がみっともなくない? でたよ単願あるあるーーー(笑)とか言われる方が嫌だと思うけど、そこは平気なの?

2人がナイス!しています

0

私立高校によっては合格取り消しの可能性はあります。 また、貴女自身は合格取り消しにならなくても、来年以降の推薦入学枠が減らされたり無くなってしまい中学校や後輩たちに迷惑をかけることは十分あり得ます。 そもそも推薦入学した貴女の高校での成績や素行は中学校の評価として用いられるんですよ。 ピアスホール開けるんならせめて高1の夏休みにどうぞ。

1

中学で注意されても高校にわざわざ報告されなければ大丈夫です。 私が通った高校はピアスにはかなり厳しくて開けたら停学、数回の停学で退学になった生徒もいるので、高校によっては要注意です。ばれないようにね。 ピアス(耳たぶ)は開けたら最低一ヶ月はファスピ付けっ放しにする必要がありますよ。9日で外したら確実に塞がります。

1人がナイス!しています

0

取り消しにはなりません。 ですが、中学卒業時にピアスして出席するのですか? 高校はピアスOKなのですか? ピアスって穴開けたら最低1ケ月はつけっぱなしにするんですよ。(穴が完全に固まる前) 9日で外したら、また自分ではめることなんて無理でしょう。(1ヶ月位経ってもはずして新しいのはめるのってものすごく難しいんです。例えるならこんにゃくに開いた穴の道筋にそってピンを通せるかどうか、ということです。婚約のように耳たぶはくにゃくにゃしているので、ピンを通すのがものすごく難しいわけです)