ID非公開

2021/1/22 13:26

22回答

グラブルについて。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 14:07

わかりやすい回答ありがとうございます!! 重ねて質問してしまうのですが… 土編成組みたいと思った理由の1つとしてサンダルフォンで他属性も回せるのでは?と思ったからというのもあるんですが、サンダルフォンを使う場合マグナ編成ではあまり向かないのでしょうか? 他属性も光以外は同じ様な状態なので、土で他も回せたら嬉しいんですがそこについてはどうでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人ともわかりやすく解説して下さってありがとうございました! ベストアンサーは先に答えてくれたのでこちらにしました。 コツコツ頑張ってサンダルで他属性分回せる様に頑張ります!!笑

その他の回答(1件)

0

まず最優先とするのは マグナⅡ編成又はマグナハイランダー編成(賢者カイム必須)を組む必要があります。 とにかくゴブロ・ユグHLを毎日自発し武器を集める+アーカルムをやり賢者カイムを取得する+アーカルムでEX付きのマグナⅠ武器5凸(ユグ剣・ユグ杖等の作成)を最優先でやらないと(どうしようもありません)。 *マグナ編成でもカイム軸のハイランダーが完成すれば神石完成の一歩手前位の強編成が組めます。 サンダル⇒確かに超強力ですがこれ一人で全属性土で突っ込むのはさすがにダメですね。1アビは成功率高いですが必中ではないので耐性高い敵にMISSだすと大幅にPTが弱くなります。また効果が8ターン リキャ5ターンなので3ターン水変換ごり押しが出来ない状況が出てしまいます。素直に全属性育てましょう。

ID非公開

質問者

2021/1/22 15:43

なるほど、とりあえず目指す目標は決まりました! しかし最低限のハードル高いんですね… 聞いただけでも気の遠くなる様な作業なのにそれができないとどうしようもないとは… それだけ今のグラブルはやり込めるということでもありますが、それまではただ我慢の連続という悲しみを今知りました…笑 とりあえずサンダルフォンは諦めてコツコツ頑張ります… ありがとうございます。