素人質問で恐縮ですが、下記の環境を構築するにあたって必要となるデバイスをご教示いただきたいです。

オーディオ27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に具体デバイス例を複数挙げて解説いただき、ありがとうございます。非常に良く理解出来ました。N765集約を中心に音質も色々と比較して個別のDAC導入も検討したいと思います。

お礼日時:1/23 22:23

その他の回答(2件)

1

こういうDACで良いです。 PCのアナログ出力や765の光DACだと音質イマイチなので。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBFDP9Q/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_wdMcGbXY6ERW5

1人がナイス!しています

1

CR-N765に集約するといいと思います。 **** ~~最終的にスピーカー手前で、D/A変換/スイッチ/アンプが必要とイメージしているのですが~~ に、ついては違います。 Entry Sをドライブ(鳴らす)するにはアンプが必要でそのアンプはCR-N765に有るからです。Entry S と CR-N765これまで通りで間には何もはいりません。 CR-N765にはライン入力が2つAUXが1つ光デジタル等もあるので、音源はCR-N765の入力切り替えで済みます。 オーディオのソース(音源)はTV、PCなので、それぞれをCR-N765の入力端子につなぐといいです。 接続の例 テレビ ・・・ CR-N765の光デジタル入力(光ファイバーケーブルを使用) PC ・・・・ CR-N765のLINE1 RCAケーブル(=アナログ)で接続) *ミキサーは要りません。 *DACは要りません。

1人がナイス!しています