子供が2人となり妻の希望によりミニバンに変えることになりましたが、

新車 | 自動車141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 確かに少し運転したところハンドルの軽さや軽快さに驚きました。 現在がSUVなので余計にそう感じたのかもしれません。 やはり常に内輪差を意識するように心がけます。

その他の回答(9件)

0

やっぱり運転も性格、センスなので、上手な人はどんな車に乗っても擦らないけど、下手な人は大きい車でも小さい車でも擦ります。

0

妻はアルファードになってから何回か擦ってるので運転は少し難しいというか気を使うのかなとは思います。 妻は前の車のRX450Hでは一度も擦ってませんがアルファードになってから3回擦ってます。 あと、アルヴェルは買えない層から妬まれやすいです。 イタズラもされやすいのもお気をつけ下さい。 駐車監視機能付きのドラレコをオススメします。

0

特に左前が見づらいのと死角が多いので、センサーとカメラは必須です。 あとは燃費が悪いですよ~。

0

アルファード乗れるくらいのレベルならもう一台、軽を買えばいいです。アルファードは遠出に行くときに使って、そのへんチョロチョロは軽ですね。アルファードでイオンやスーパーに行かないでくださいね。かえってイタイ感じに見えてしまいます。隣に停められると迷惑ですし。