昨日魚を釣って昨日のうちにさばきました。 青魚は痛むのが早いと聞いたのですが今日刺身で食べれますでしょうか?

画像

釣り | 料理、食材53閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

イナダですね。 昨日のうちに血抜きと内臓の処理をしたということでしょうか? 我が家の場合は釣った日に血抜きと内臓を処理して翌日半身また翌日半身食べる事が多いです。 青物は2日くらい寝かせると旨味が出るのと身がしっとりして美味しいですよ。 処理した後にしっかり水気を拭き取ってリードだったかな シートに包んで冷蔵庫に入れます。 最高で4日寝かせたこともありましたが美味しかったですよ。 適切な処理と保存方法ならなので参考までに。

1人がナイス!しています

0

内臓の処理を直ぐにしておけば大丈夫ですが 時間が経つとアニサキスが心配です。 一度、冷凍するか火を通した方が良いかと。

0

ブリですね(関西ではこのクラスハマチとかメジロとかいいます) ちゃんと氷の効いたクーラーとか冷蔵庫に入れておけば問題なく食べれますよ 3~4日は平気で大丈夫ですね^^