新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

一律給付金について 給付してほしい人の理由ってなんですか? ・給料が減った ・失業した ・休業中 あとなんだろ?

政治、社会問題 | 税金195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

そもそも収入も無く 自宅を警備してウンコを製造していたような連中が 天から降ってきたような10万に味をしめてるだけでしょう。

1人がナイス!しています

0

だって自分で自分にお金を渡してるような状態なんだからもらう権利はある(´・ω・`) 税金ってのは誰かを助けたり公務員に給料を払うためのものじゃなく、こういうときに自分が困らないように払う定期預金や貯金と同じなんですから(´・ω・`)

ちなみにそういう考えだとじゃあ個人的に税金いくら納めてるのでしょうか? 仮に年収500万だとしたら年間で60万弱です。もちろんそれ以上の人もいればそれ以下の人もいます。 そんなにお金貰ってばかりいたとしたら将来国からお金貰えなくなりますね。

1

「貰う物は夏も小袖」 制度ができた頃は、ふるさと納税をしても返礼品を断る人が多かった。 今は、返礼品目的で寄附している人が多いのだから、貰えるものは貰えです。

1人がナイス!しています

なるほどですね!! そりゃ自分ももらったらただただ欲しいもの買うかなぁ~! だから政府は意味ないと判断し給付したがらないのですね!!