新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高三です。今月にコロナウイルスに感染していて、過呼吸で救急車で運ばれました。その際に写真のような機械(CT?)で肺を検査したところ異常はありませんでした。この検査で異常がないという事は血栓症の可能性はあ

画像

病気、症状60閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。今特別に異常は無いのですが、後遺症として血栓症があるという記事を見て心配になりました。どのような症状が出たら血栓症を疑うべきだと思いますか?

その他の回答(2件)

0

詳しくないが肺は撮影しないと何もわからないよ。やり方は一面的に撮るか全面的に撮るかだ。結核の検査と基本同じ。音波や電磁波だけの肺の検査なんてない。

0

MRIですね 磁力の力で 体の内部みる機械です 液体もわかるので 異常ないなら 問題ないですよ