数日前に普通免許を取得した20代の女です。

運転免許 | 自動車74閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☺︎参考にさせて頂きます!

その他の回答(9件)

0

地域にもよるだろうね 田舎と都内じゃ全然状況が変わってくる 自分は比較的交通量の少ない道を選んではすぐに一人で運転してましたけど 都内の様に交通量が多く道も複雑な場所は半年くらい経ってからでしたね 後は車がすでにオンボロだったので単独でどこかにぶつけるだけならそんなに問題にならかったというのもありました 過保護とか言う話もありますが、一概に一括りで言えることではないです あなたの性格をよく知る親御さんしか分からないこともあります 誰かと比較するのではなく、大丈夫だと納得させればいいのです あなた一人で運転する目的はなんですか? ドライブが目的なら運転技術で親御さんを納得させましょう 移動が目的なら説明して納得してもらいましょう

0

私は免許取得した次の日から一人で運転してました。 車を運転する事が日常では無い家庭では心配になるんでしょうね・・・。 我が家は父がトラックドライバーですし、母は障害があって車移動必須なので、免許取得がある意味当たり前。免許取得したら運転手としてこき使われるのもある意味当たり前でしたので、次の日に早速パシリ(兼ドライブ)に出かけました。

0

免許を取った次の瞬間から一人で運転してました。 私の勝手な意見で失礼ですが、親御さんは過保護だと思います。

0

私は大学生の時、免許でも取っておこうと取得しました。 友人が車を持っていましたので、たまに運転させてもらいました。 ホントに一人は、その何年か後、就職して車買った時でしょうね。 もう全く違和感なく運転しました。

2

初めから1人だよ。

2人がナイス!しています