車いすを乗せても、大丈夫(たくさん荷物)を積めそうな、軽自動車の名前と、そのメーカーを教えてください。

補足

ちなみに車いすから椅子への移動は大丈夫です スペース的な部分が気になる。。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます∩^ω^∩ 多分、もう一度、状況が決まってきましたら、より詳しく書いて質問を投稿します。ありがとうございました∩^ω^∩

その他の回答(4件)

0

車椅子を乗せても・・・。 車椅子のまま乗車するのか、 車椅子からシートに移乗してから、車椅子を たたんで乗せるのか? 使い方によって軽のタイプも変わってきます。 ハイゼット(ダイハツ)やエブリー(スズキ) のタイプは車高が高いので広いですが車椅子 を乗せるのに手間がかかります。 タント(ダイハツ)スペーシア(スズキ)あたり は床も低く設計さていますが・・。 もう少し、どのようにお使いになるのか書いて もらえるとより詳しく解説できます。 ワゴンR(スズキ)でも、後部車椅子仕様なら 楽に車椅子ごと乗車可能です。 他社メーカーでも、様々なタイプのものがあります。

0

軽自動車の時点でサイズ規定があり、車椅子を乗せたらほぼ荷物は乗らないと思いますよ。 大きめの軽ならトールとかタント、エヌボックスあたりですかね ダイハツとスズキは軽自動車メインに扱っています