1歳の女の子が食事中にわざとスプーンを落とします。

補足

遊びでやっている。信頼しているからわざと落とす。 娘なりに理由があったのですね。 始めての子育てで、まだまだわからないことが多いので参考になります!

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

逆に困らせるのが好きになってしまったのかと不安でしたが(笑 絶対拾ってくれると思うから、スプーンをわざと落っことす。信頼されている。 と言う言葉にじーんときました。

その他の回答(3件)

0

こんな事も出来るよ!って小さなアピールとか親が きちんと自分を見てくれているのかの試験かとは 思いますがたまに少し叱ってもいいかもです。

0

遊んでるのです。 ご飯に集中してない、おなかがすいてない、なども要因かと。 わたしは食器でカンカン遊び出したら「もうないないする?」ってきいて食べないようだったらごはんをさげますね。

0

スプーンを落として遊びたいんじゃない? 「スプーンを落とすと床に落ちるんだ」ってのを学習してるんでしょ 「手を伸ばしても届かない→身を乗り出せば届くかも?」って判断もできるようになったんだね、すごいね 器をカンカンするのも楽しいよね テーブルを叩くのと食器を叩くのは音も違うよね 何がしたいかなんて考えるだけ無駄なので考えなくていいよ もしかしたら何も考えてないのかもしれないし お行儀が悪いのは確かだから注意はした方がいいけど、叱るってよりは共感して正しい方へ誘導するって感じかな 「カンカンしたい時は、お皿じゃなくてこっち(叩いても大丈夫な玩具とか)でやろうねー」「ご飯食べたらママとカンカンして遊ぼうねー」みたいな感じ