プッチーニのトゥーランドット好きな方いらっしゃいますか?一日中リピートで中毒ぎみなんですが… 好きな方、共感コメントお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございました。ヴェリズモ系で色々観たり聴いたりしてみます。トスカ、蝶々などはここまでハマらず…世界中でご覧になられただなんて羨ましい限りです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

おれはこのオペラに合唱で2回出演したな。 もちろんプロ公演で。 疲れるオペラだ。 まあ有名なオペラは全部お勧め。それぞれの良さがある。

凄いですね。声楽家さんですね。やはり疲れるのですね。派手ですものね。今も聴いていますよ。私はピアノ科だったのでオペラデビューが遅くてもっと若い時にたくさん観たら良かったと今更の後悔です。これからたくさん観に行ったりブルーレイ買ってみます。とりあえず有名どころから始めます。ご回答ありがとうございます。

1

オペラにしては、珍しく、この先のストーリがどうなるんだというわくわく感があって、初心者にも向いています。王女は、美しい人に演じてほしいです。 ストーリーで、よくわからないのは、謎に挑戦できるのは王子だけなのに、名前も分からないカラフがどうして王子と判別できたのでしょうか。 難点は、一番最後のフィナーレです。プッチーニの作曲ではないのかもしれませんが、まるで紅白歌合戦のフィナーレのような安っぽい感じがすることです。

1人がナイス!しています

感じ方はそれぞれですね。ご回答ありがとうございます。最後は私は好きなんですがまたそのような視線でも観てみたいと思います。やはり王女は綺麗な方が良いですよね。