ID非公開

2021/1/22 21:58

44回答

小学校教員にお聞きたいです。

小学校59閲覧

その他の回答(3件)

0

僕は、「一任」と書くことが多いです。 適材適所ということがありますから、あまりとんでもない人事をする管理職はいないはずです。それをやる管理職であれば、普段をあまり見ていないか、何も考えていないかでしょうから、いずれにしろ酷い人事になります。なので、何を書いても同じ事です。 ある程度構想ができた時点で、管理職との面談があると思います。 その時に、その内容を受けて相談ができるのだろうと思います。 「え? その学年4回目ですけれど、いいんですか?」とか 「その学年の○○さんは、保護者が僕の親戚ですがいいですか?」とか。

ID非公開

質問者

2021/1/23 22:52

第一希望だけ一応出して、一任しますってのはどうですかね?

1

本当にどこでもよいのなら一任でよいと思います。管理職としても助かるので多少の好感はもたれるかもしれません。そのかわり、どこをもたされても不満を言わずに真摯に取り組む必要があります。後で不満を口にするくらいなら、通る通らないは別として希望はきちんと書いた方がよいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 22:44

確かにそうですね!ありがとうございます

1

小学校の管理職です。 どこでもいいと言われたら、本当にどこでももたせます。 もちろん、学校経営を見据えてですけど。 低中高の大まかな希望は出していいと思います。 もったことのない学年をやってみたい、というのもいいと思います。 6年だけは無理ですとか、1年は自信ないです、という人はいました。 校務分掌は、うちは悪いけどある程度管理職が決めさせてもらいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 22:15

お返事ありがとうございます。 今一年目なので今の学年しか経験がないので、どこでもいいような気がするようなしないような感じなんですよね… また、校長が5年目までに1、6年は経験させると言う考え方なのでそれのいずれかはもつと思います( ; ; ) 校務分掌も、希望出せるのですがよくわからなくて 何も知らずたくさん聞いてしまいました