ID非公開

2021/1/22 22:01

33回答

妊娠5ヶ月の妊婦です。主人の仕事の関係で中々休みが取れず、安産祈願には妊娠6ヶ月頃に行くことになりました。腹帯を持参する予定ですが、すでに使用している腹帯を持参して祈祷していただくことは問題ないでしょ

妊娠、出産63閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速問い合わせしてみたところ、同じようなことを言われました。 助言いただき、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

現在妊娠9ヶ月の初産婦です。 私も仕事の休みの関係で、安産祈願に行くのが7ヶ月の時でした。 お腹の大きさにもよりますが、私は7ヶ月ということもあり、ある程度大きくなってきた時期だったので巻いて行きました。 (当日、巻いていますと申し出れば大丈夫と事前に確認済みです) 既に使用しているものでも大丈夫だと思いますが、洗い替えとかは購入されないのですか? 私は冬場で乾きにくいことを想定して、洗い替えも多めに買っていたので使用していないものを持っていくのでもありかなとは思っていましたが… 特に使用を開始する時期は気にしなくて良いと思いますよ。

0

腹帯を祈祷のときにお守りと一緒にくれるところとお守りだけのところなどいろいろあります 腹帯はしていって大丈夫です(その場で巻いたりしませんよ。私はマジックテープタイプのをすでに使っていてないと歩くのがしんどかったのでしていきました) そもそも腹帯自体、私は安産祈願と義父母がしてきた安産祈願の2本持ってますが、巻くのが面倒なのでしませんでした 災害時とかに布として使えるかなーととってますが、開けてすらないです