数学で質問があります!

数学10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんお答え本当にありがとうございました!!! 画像を提供してくださったこちらのアンサーをベストアンサーとさせていただきます( ノ;_ _)ノ 本当に本当に本当に、ありがとうございました!

お礼日時:1/23 1:31

その他の回答(2件)

1

一次の文字の係数が偶数の時使えます。 例えば6xとあれば、 b’=3で-b’+_√b’-ac/aでも求まります。 判別式も同様で偶数のとき4分のDでいけます。 例えば2xとあればD/4でx^2-acとなります。

1人がナイス!しています

1

b=2b'とすると D/4=b'²-ac x={-b'±√(b'²-ac)}/a

1人がナイス!しています