新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/23 7:58

33回答

プペルが鬼滅の刃を今週末負かすという司令を西野亮廣が出したというのは本当ですか?

映画 | 日本映画259閲覧

回答(3件)

0

もしかしたら裏で西野と鬼滅の刃が手を組んでたりしてね。 更に映画館や東宝も、、 プロレスやる事でプペルファンと鬼滅の刃のファンを燃え上がらせる。 するとプペルのファンも鬼滅の刃のファンも負けじと観に行く 結果 映画館が儲かる。 まんまと乗せられてるネット民

ID非公開

質問者

2021/1/26 0:26

鬼滅を含むその他の上位作品は、祝日や特典やイベントや公開終了間近でもない限り順調に下がっていきます。 今回の土日も鬼滅は先週比が落ちてますが、プペルだけ先週比がぶっちぎり1位なのはやはり何かしらの動きがあったと思われます。 プペルの場合、西野が巡業する上映のみが完売し、その他多くの映画館でガラガラなのでバランスが悪く、映画館の箱割担当は困ると思います。 でも緊急事態宣言後、レイトも中止で映画館が冷え切っているので、こういうことでも映画館が潤うのはいいことだと思います。 劇場前の広くもないスペースで数十人単位で記念撮影はやめてほしいですけどね。 撮影時にマスク外してる人もいますし。

0

今のところ4位で鬼滅の刃の半分程度ですね。 ただ、先週比でみると一番伸びているので本当かもしれませんね。

ID非公開

質問者

2021/1/24 0:30

結果は4位でしたが、思ったほど伸びなかったというより特典有の銀魂と新作でLV有のさんかく窓と大差がないのも驚きです。 おっしゃる通り上位で先週比が一番高いので、西野本人が何か言わなくてもファン同士で何かやろうと行動してるのかもしれませんね。 1位の鬼滅とはまだまだ簡単に超えられない差がありますが、鬼滅も4Dがなくなればかなり落ち込むでしょう。 その前にプペルのムビチケが底をついてしまうかもしれませんが。

0

まず 漢字としては ☓司令 ○指令 でしょうね 西野のサロンの会員ではないですが、会員向けに映画のチケットと台本を抱合せ販売したという事実はあるようですが… たかだか7万人の会員に映画を見にいけといったくらいで、観客動員がトップにはならないでしょうし、上映スクリーン数が増えることもないし、仮に西野が本当に指示したとしたら、現実を知らなすぎでしょうね

ID非公開

質問者

2021/1/23 9:00

それ私も思いましたが、司令でも合ってるみたいですよ。軍隊用語らしいけど。 ちなみに拡散されてる元文章で司令と使われてました。 現在の動員数をご存じですか?かなり冷えきってるのでもし7万人が動けばワンちゃんあるんですよ。 平日は2万以下、木曜なんか鬼滅以外は1万越えれないような状態です。 そして肝心な土日の動員はトップが1日4~4.5万人程度です。 7万人が2回見たり家族と見に行けば、充分トップになれます。 西野本人もスタッフと最低5回見るわけだから、それに合わせてファンも複数回見る人が多いでしょう。 西野が参加しない上映はガラガラなので急遽ガラガラの回も鑑賞会を増やして1日3回見るとのこと。 熱狂的なファンは一日中映画館にいるかもしれませんね。 ムビチケ大量に買わされてる人もいるらしいので絶好の放出の機会でしょう。 今プペルは平日1万以下、土日は2万超える程度なのでどこまで伸びるか見ものです。