回答受付が終了しました

2週間ほと前の出来事です。私の家はアパートなのですが、洗濯を干すためにベランダに出たら知らないおばさんが下の駐車場からずっとこちらを見ていて、いきなり「私の旦那と付き合ってるでしょ」と言われました。

補足

本人が言うには、7~8年前から不倫をされていて、相手の女性の顔を見る為に私のアパートに来たそうです。そのタイミングで私がたまたまベランダに出た。理由はこれだけです。 それに7~8年前は私はまだ中3か高1くらいの歳です。 このアパートに引っ越してきてからまだ1年も経ってないですし、引っ越す前は違う県に住んでいました。 ほとんど家にいるので、会話をしたとしてと同じアパートに住む主婦の人と挨拶するくらいです。

回答(4件)

0

貴方の御主人とお子さん見たら納得したっていうのもよく分かりませんけども・・・。 それが証拠にならないですよね? 恐らく精神疾患をお持ちの方だと思いますよ。 変に敵に回すと厄介なので、顔を合わせたら適当に「この間どうも」と笑顔で会釈しておくと良いです。 あとはそれ以上、関わらない方が無難です。 通報しても1度目は軽く注意されるぐらいでしょうし、恐らくまた来ます。 なのでいかにオバサンの気を反らすか?だと思います。

0

警察に相談しても動きませんよ。だって、事件性がありませんから。事態を解決するには、あなたの事情や都合をおばさんに押し付けるのでは無く、おばさんの事情や都合を聞き入れる必要があると考えます。大体、おばさんが何故勘違いをしたのか?理由すらあなたは知らないのでしょ?まずはそこから、お互いに問題を共有して事実を一つずつ紐解いて行くしか無いと思います。事態がややこしくなると、紐解き様がなくなるので、早めにお茶菓子でも持って、おばさんの言い分を聞いてあげては如何ですか?

この返信は削除されました

0

通報していいと思いますよ。 子供に何かあったりしたら怖いですしね。 なんらかの精神的な病気があるんでしょう。

最初は、旦那に不倫をされて可哀想だなくらいにしか思っていなかったのですが、2回目から少しこの人変だなと思いました。 次は通報したいと思います。 ご回答、ありがとうございました。