回答受付が終了しました

中学3年生です 昨日テレビで月収1億円の人が買い物する番組を見ました。

補足

投資とかというよりは、大手会社(首都圏で店舗と広告を出せ、東京に本社を立てられるような業種で立ち上げたいのが夢であります。) 人により、様々な意見を頂き嬉しいばかりです。 ・夢は遠くない ・ニーズに答える ・大手大学 一方的より多様な考え方が、結びつくと思います。 本当に感謝します。

起業109閲覧

回答(8件)

0

まず高校で簿記を取る事だね。 千里の道も一歩からだからね。 どんな商売するにせよ、決算書読めなきゃ話にならないからね。

0

私ちょうどそれ見ましたけど、結構突っ込みどころ満載でしたよ。 私の個人的な意見ですが、あれは信憑性に欠けるひとつの演出なのであれをお手本にするのはおススメしません。 違う人みつけてから、また違う憧れを感じてください。

0

お金が欲しいなら ビジネスや投資以前に 数学と通貨の勉強をするといいです。 お金は結局のところただの数字です。 数字に強く通貨のルールを理解していればルールから中抜き出来ます

ただのお金持ちというよりは、屁理屈とかになるかもしれませんが、多くの方(一部の方だとしたら利用者のニーズ)に合うような 稼げる+満足頂ける 働きやすい 利用しやすい お店・会社にしたいです。 ブラック起業が完成しないように頑張りたいところです。

0

起業歴20年のものです。 >今から何か心がけたり、勉強すれば、起業して月収が大きく稼げることはないでしょうか? 全然夢じゃないと思いますよ。 むしろ、私達の頃より今の方がネットビジネス等が 普及してるので大きく稼げるチャンスがたくさん 転がってますからね。 別に良い大学なんか行く必要はありません。 コツとしては、「課題の解決方法」を必死で 考える訓練をすることでしょうか。 身の回りで「こんなのあったらいいな~」 「困ってる人はこうやったら助かるのかも」 などなど...。 世の中のビジネスは「課題の解決」で 全て成り立っているので、 その課題→解決→課題→解決を繰り返し 考えることが 将来のあなた様の訓練となります。 時にはお友達と議論しても良いと思いますよ。 頑張ってください(^^)

夢かもしれませんが、 東京のど都会にオフィスビルを建ててそれなりの月収・全国(すくなからず首都圏展開)はできますかね?

0

まず人と同じことやっているとダメかと。 座学をいくら勉強しても無理なんじゃないかな? 高校、大学を行くのをやめて企業家に弟子入りでもするのがいいんじゃ?

そうかもしれませんが、高校は最低必要かなと思います。 大成功すれば別の話ですが、それが無ければたとえ未来が大手社長でも、それに手を付けてないだけで そいつは、ただの中卒クズです。 今は、学歴で判断されてしまい、 中卒はありえない自体と目つけられるのが常識かと思います。 ファミレスでバイトも断られるはずのやつが、社長をやってるのはおかしなはなしだと思います。 自分の勝手な思考ですが、やはり 最低でも高卒はいるのだと思うので、高校から頑張ります!! 貴重な意見ありがとうございます。 今後とも、アドバイス頂けると嬉しいです。